新米の玄米な石見神楽
ブログタイトルを 『石見神楽(郷土芸能 限定ねた)ぶつぶつ言うてみる』 から改称しました。
スポンサーサイト


173 BB大鍋フェスティバル
moshimo

先週の土曜日(文化の日)。
BB(=さかな)大鍋フェスティバルという、秋の一大イベントへGoなのだ!

このお船の中のどでかい鍋で作られているのが、、、↓
6296


これ↓
6271


なんでも、ダシにノドグロ(=アカムツ)300尾が使われており、先着約5000人分が用意されたんだと。

で、私とかみさんとちび1で計3杯いただいた。(もちろん、ちび2は見てるだけ~♪)
分量があって、割とお腹がふくれる。
(私とちび1だけだったら、もう一回並んで、完全に昼飯代を浮かしていただろう...)





さてさて、イベントといえば、もちろん神楽!
上演は大尾谷(おおだに)社中さん
詳細(掲載画像26枚)はこちらへ。

この日は、ちょいと子供の相手が大変で、観ることができたのは最後の大蛇だけ。
しかも、人がいっぱい!(私のとこからはフツーに見るとこんな感じ↓ と、遠い...)
6271


大蛇(しっぽの 「ぶーん」 が好き。)
6418


大蛇(配置、くねり方。 絶妙!)
6446


大蛇(きゃー バタバタバタ)
6482


大蛇(離陸体勢!?)
6507


しっぽの跳ね飛ぶ、迫力満点の大蛇!  皆さん、お疲れ様でした。


→人気blogランキングへ←

→にほんブログ村 祭り・イベントへ←

2007.11


▼ 1つ古い記事              ◇トップページ◇              1つ新しい記事 △



◇◇きょろきょろ◇◇
石見神楽 Wikipedia
ノドグロ
島根 温泉
温泉津温泉


Google
◇◇きょろきょろ◇◇
Uターン 島根
Iターン 地方
田舎暮らし
派遣 島根








[PR]モバイル・PC両対応の進化したつかえるアフィリエイトAdvanced Active Affiliate(AAA)で差をつけよう!


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


のどぐろ
でででんどー様

のどぐろは高級魚ですよね。
皆さんに振舞うなんて太っ腹ですね~

そしてこの人出、演じる皆さんも演じがいがありますね。
大蛇すごい!
kokeobasan | URL | 2007/11/06/Tue 19:20 [EDIT]
高級魚!
やあ、kokeおば様、こんばんは。
まったく、、、のどぐろは、店頭では買えません。
たまに、実家が、近所の漁師さんからもらうことがあるようです。
さらにそれをもらってきたときのみ、うちの食卓に上がります。
脂がのったのを焼いて、、、うー、じゅるじゅるです。

大蛇、すごいでしょ。
いやー、あのうねうね感、見事でした。
それにしても、、、浜田市民は、ホント舞が好きですねー。
でででんどー(-_-') | URL | 2007/11/06/Tue 20:04 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 新米の玄米な石見神楽. all rights reserved.

