新米の玄米な石見神楽
ブログタイトルを 『石見神楽(郷土芸能 限定ねた)ぶつぶつ言うてみる』 から改称しました。


176 朝がねぶたい
moshimo



今、広島に出稼ぎ中...(日帰りだけど)
マシーンとなって、ひたすらケーキを作っている。

さて、一昨日(日曜)の益田における一日。
益田産業祭。
豊川地区文化祭、久々茂保存会さんの子供神楽。
雨に降られて難儀する見ず知らずのこの親子を、豊川小学校まで車に乗せて下さった保育士のMさん。

...とまあ、記録しておきたいことが色々あるのだけれど、ちょと、時間がない。
なんせ遠いので、移動時間をあわせると15時間くらい拘束されちゃうのだ。
(仕事も面白いし、キョーレツなおばちゃん集団のキョーレツなやりとりも面白いのだけれど...)

明日は休みなので、なんとかUPしたいもんだのぅ。


→人気blogランキングへ←

→にほんブログ村 祭り・イベントへ←

2007.11


▼ 1つ古い記事              ◇トップページ◇              1つ新しい記事 △



◇◇きょろきょろ◇◇
石見神楽 Wikipedia
オバタリアン
島根 温泉
温泉津温泉


Google
◇◇きょろきょろ◇◇
Uターン 島根
Iターン 地方
田舎暮らし
派遣 島根








[PR]モバイル・PC両対応の進化したつかえるアフィリエイトAdvanced Active Affiliate(AAA)で差をつけよう!







管理者にだけ表示を許可する


お疲れ様です!
でででんどー様

遠くにお仕事疲れますね。
休日は神楽を観て体と心を癒してください。

おばさんの囲まれてお仕事大変ですね。
おばさんなので、よくわかります。
好きなこと言いますから・・・
人生長く過ごすと怖いものもなくなりますしね。
kokeobasan | URL | 2007/11/14/Wed 14:03 [EDIT]
濃い人々
やあ、kokeおば様、こんばんは。
前にいた会社でも、パートさんが結構いましてね。
社員として外から見ている分には、「ま、いろいろあるんだろうなあ」 くらいにしか感じませんでしたが、
実際、中に入ってみると、、、『濃い』 ですね。
でででんどー(-_-') | URL | 2007/11/14/Wed 17:53 [EDIT]
(・∀・)=3
出稼ぎ&ケーキ(´-`).。oOなんとなーく勤務地が分かったファイキンです。
道中運転に気を付けてくださいね~
あたしゃ当分石見神楽を見ていないのでぼちぼち禁断症状が・・・

ファイキン | URL | 2007/11/15/Thu 11:38 [EDIT]
でへへ
やあ、かいちょ、こんばんは。
ははは、わかっちゃいましたか。
数人で一台の車で行くので、私自信は運転しないのですが、
あのうねうね道はすごいですね。
次に、会長とは、、、正月のグリモでしょうか?
でででんどー(-_-') | URL | 2007/11/15/Thu 22:29 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 新米の玄米な石見神楽. all rights reserved.

