新米の玄米な石見神楽
ブログタイトルを 『石見神楽(郷土芸能 限定ねた)ぶつぶつ言うてみる』 から改称しました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


177 ワンデイ in 益田(一)
moshimo

先日の日曜は、益田へ。
久々茂さんとこが、豊川という地区の文化祭で舞われるそうなので、それ目当て。
が、、、

前日夜には雨。 明け方にすごい風。 そして降水確率50%。
「地区の小さなお祭りらしいけど、行ってもし中止だったらどーしよー...」
「今は降ってないけど、途中でざざぶりになったらどーしよー...」

などと、不安をいだきながら、「まあ、そんときはそんときよ!」 と、
結局はノーテンキモードで息子と二人、汽車に乗る。

益田駅に着いたのが10:30。
豊川小学校へは、歩いて一時間程の距離だと思うが、それでも12:30の神楽開始まで少し間がある。

幸い、途中にある市民学習センター周辺で、『ますだ産業祭』 という大イベントをやっているようだ。
よし、そこに寄って行こう。

おおー、屋台がいっぱい! うへへ。 うれしいよぅ。

↓これがステージ周辺。  6582

まだ、昼前なので人出はさほどではないが、もう少ししたら、すごいことになるんだろう。





↓こんなこともやっていた。(高所体験なんだと。 おりゃ、絶対いやだ!) 6615

子供とポップコーンをぼりぼりやりながら、一時間くらい、ここでぶらぶらしていただろうか。
さあ、がんばって豊川小学校まで歩いていくかあ!

30分歩いた。 うーむ、まだあと30分も歩かんといかんのか。。。

と、

雨が、、、ぽつぽつと、、、

一番怖れていた事態だ。
傘はあることはあるが、小さいのが一本だけ。
とりあえず急げー、と、子供をおぶって走り出す。

...が、実は、ここまで缶ビール(=雑酒)を4本ほど空けている。

 「ゼェゼェ...」

しかも、時計を見るともうすぐ12:30。
あちゃ~! どっちみち走らんといかんじゃん。 どないしょー...
雨の中、途方にくれながらも、とりあえず足は動かすとーちゃん。

と、、、(次回に続く~)


→人気blogランキングへ←

→にほんブログ村 祭り・イベントへ←

2007.11


▼ 1つ古い記事              ◇トップページ◇              1つ新しい記事 △



◇◇きょろきょろ◇◇
石見神楽 Wikipedia
ポップコーン
島根 温泉
温泉津温泉


Google
◇◇きょろきょろ◇◇
Uターン 島根
Iターン 地方
田舎暮らし
派遣 島根








[PR]モバイル・PC両対応の進化したつかえるアフィリエイトAdvanced Active Affiliate(AAA)で差をつけよう!


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


高い所
でででんどー様

私、結構高い所好きかも?
馬鹿と煙と私・・・・・

続き楽しみにしています。どうなったの??????
kokeobasan | URL | 2007/11/16/Fri 11:43 [EDIT]
ええっ
やあ、kokeおば様、こんばんは。
そうそう、例のチベット体操、くるくる回るのに慣れたせいか、
最近は21回転してもそんなに気分が悪くならなくなりました。
これと一緒で、高い所も慣れなんでしょうかね?

ははは、続きは、、、全然もったいぶる必要もないのですが、
いっぺんにUPする時間がなかったもので...
でででんどー(-_-') | URL | 2007/11/16/Fri 20:39 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 新米の玄米な石見神楽. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。