新米の玄米な石見神楽
ブログタイトルを 『石見神楽(郷土芸能 限定ねた)ぶつぶつ言うてみる』 から改称しました。
スポンサーサイト


178 ワンデイ in 益田(二)
moshimo

(~前回からの続き)

...と、
前から来た軽自動車が、私達の横で止まった。 窓が開く。

 「もしもし。 向こうに行かれるんでしたら、お乗りになりませんか?」

若い女性だ。
 私:「えっ?」
女性:「雨の中、子供さんおぶってらっしゃって気になって、、、」

おお、この見ず知らずの親子に対して...
ああ、ありがたい。 人の情けに涙する。

...というわけで、5分後には豊川小学校に到着した。

呼吸するが如く、親切が 『さっ』 と行える。 素敵な人、そして地域性。
保育士であられるというMさん、本当にありがとうございました。

msan





「子供の存在って大きいよな...」 
と、しみじみしつつ、小学校のグラウンドへ。↓
6627

体育館と思しき建物の付近に小さく人が見えたので、そっちにGO!
おおー、脇には屋台も出ている。(晴れなら、グラウンドでやっていたそうだ。)
体育館の中ではなにやらイベントが進行中。
どうやら間に合ったようだ。(さらに次回に続く~)


→人気blogランキングへ←

→にほんブログ村 祭り・イベントへ←

2007.11


▼ 1つ古い記事              ◇トップページ◇              1つ新しい記事 △



◇◇きょろきょろ◇◇
石見神楽 Wikipedia
保育士さん
島根 温泉
温泉津温泉


Google
◇◇きょろきょろ◇◇
Uターン 島根
Iターン 地方
田舎暮らし
派遣 島根








[PR]モバイル・PC両対応の進化したつかえるアフィリエイトAdvanced Active Affiliate(AAA)で差をつけよう!


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


暖かいですね!
でででんどー様

見ず知らずの方の親切心温まりますね。
私も、昔長男が小さな頃に車で送ってもらったことがあります。
病院から、自宅まで、顔は見たことがあるけども・・・ぐらいにかたでしたが

それからは、私も、親切?おせっかいおばさんになっていますが・・・
kokeobasan | URL | 2007/11/17/Sat 12:12 [EDIT]
ええ、ほんとうに。
やあ、kokeおば様、こんばんは。
「子供が好きで子供が心配」という心情あふれた方でした。
この日は、お天気はよくありませんでしたが、
ほんとうにすてきな一日でしたよ。

あったかい人に接すると、こちらもあったかい人になろうと思いますね。
でででんどー(-_-') | URL | 2007/11/17/Sat 13:53 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 新米の玄米な石見神楽. all rights reserved.

