新米の玄米な石見神楽
ブログタイトルを 『石見神楽(郷土芸能 限定ねた)ぶつぶつ言うてみる』 から改称しました。
スポンサーサイト


180 ワンデイ in 益田(四)
moshimo

(さらに、さらに、前回から続いて...)

帰り際に気が付いた。
かぶってきたはずの帽子がどこかへ行った。(子供のじゃなく、私の)
『ますだ産業祭』 のトイレにでも忘れたかな...一応、探しに寄ってみよう。

帰りは久々茂保存会の方に、送っていただいた。
2時半くらいだったか。 『ますだ産業祭』 も、ぼちぼち屋台が閉まり始めている。

帽子は、落し物係へは届いてはいないようだ。
しかたがない、もいちど屋台をうろうろしよう。
フランクフルトを買い求め、息子と分け分け食べながら、、、(うっ、また雨が降ってきた!)

駅に着く。
で、列車の時刻を見ると、、、
げっ、5分前に発車したばかり。 そして次の列車は2時間先。
こんなことなら、とっとと駅に急いだらよかった。

とりあえず、時間をつぶさんと仕方がない。
そうだ、そういえば、今日はまともな食事をしていない。
ポップコーンと、途中のローソンで買った 『じゃがりこ』 と、フランクフルトだけ。

よし、王将でメシを食おう。 ま、二人でちんたらちんたら食べようね。

ところが、息子は早々に、「ごちそうさま」。
そんなにおなか空いてなかったのかな。
あと1時間半か、、、ま、ビールをちびちびやりながらゆっくりすごそう...

と思いきや...

「うんち!」

げっ、それであんまり食わんかったんかい!
1時間半もたすつもりのギョーザ・焼ソバ・ビールを3分で消化し店を出る。
急いで駅のトイレへ...





そういえば、家でのうんちはたまに手伝うが、外でのうんちは初めてだ。
しかも、家なら子供用洋式補助便座がついているが、ここは駅の和式便器。
ど、どないな体勢でやらしたらええのん?
あっちに向け、こっちに向け、かかえたり、おろしたり、、、
そうこうするうちに、

「うんち、、、でないよ」

だと。
どうやら、しっくりこない環境で、うんちもひっこんだらしい。

やれやれ、まだ一時間以上もある。 時間つぶしにふらふらしよう。
おおー、駅前のビルもなんかやっている。 これも産業祭の一環かな?

1Fでは、いろんなチームが順番にダンスを披露しているみたい。
2Fに上がると、何かの展示会をやっていた。
(だいぶ酔っ払っていて、一体なんの展示会だったかさっぱり憶えておらんのよ。)
奥の方で、神楽のビデオが放映されていたので、イスに座ってそれを観る...

...zzz...

「はっ」 っと目が覚めた。
汽車の出発10分前! あっぶねー。

とまあ、この日もふらふら、そしてひときわハッピィなホリデーじゃったとさ。(完全終了)


→人気blogランキングへ←

→にほんブログ村 祭り・イベントへ←

2007.11


▼ 1つ古い記事              ◇トップページ◇              1つ新しい記事 △



◇◇きょろきょろ◇◇
石見神楽 Wikipedia
じゃがりこ
島根 温泉
温泉津温泉


Google
◇◇きょろきょろ◇◇
Uターン 島根
Iターン 地方
田舎暮らし
派遣 島根








[PR]モバイル・PC両対応の進化したつかえるアフィリエイトAdvanced Active Affiliate(AAA)で差をつけよう!


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


いや~
有意義な?一日でしたね
私も子供と休みの日にはよく二人で出かけるのですが
「ウンチ」は一番の強敵ですね(^^;)
くくもマン | URL | 2007/11/19/Mon 20:52 [EDIT]
やあ、くくもマンさん、こんばんは。
いやあ~まったく、まったく。
この間の経験で考えました。
便器に渡す板も持ち歩いた方がいいのかな、、、と。
でででんどー(-_-') | URL | 2007/11/19/Mon 21:41 [EDIT]
私も、今年のr夏、娘からの母の日のプレゼントの帽子を無くしました。
落としたんですね。帽子は頭にかぶっていないと必ずと言っていいほどなくします。
お気に入りのものほど無くして悔しい思いをします。

それにしても、危ないところでしたね。目が覚めてよかった!
kokeobasan | URL | 2007/11/20/Tue 15:07 [EDIT]
やあ、kokeおば様、こんばんは。
あららら、母の日のプレゼントを...これはつらいですね。
これから冬ともなると手袋(というか、私の場合は軍手)に
気をつけなくてはなりません。
でででんどー(-_-') | URL | 2007/11/20/Tue 19:56 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 新米の玄米な石見神楽. all rights reserved.

