新米の玄米な石見神楽
ブログタイトルを 『石見神楽(郷土芸能 限定ねた)ぶつぶつ言うてみる』 から改称しました。


181 ダップス創業祭
moshimo

勤労感謝の日。
後野社中さんが舞うというので、ダップスというスーパーの創業祭に出かけた。
近くのデオデオや、ジャスト(本屋)にはよく寄るが、ここにスーパーがあるとは知らんかった。。。

絶好の神楽日和。
おおー、たこ焼きやら回転焼きやら、、、うれしい、うれしい。
さっそく、たこ焼きを子供と分け分け...

さて、この日は、『八幡』 『頼政』 『恵比寿』 『大蛇』 の4演目。
詳細(掲載画像28枚)はこちらへ。

八幡(しゅぱっ。 かっこいーッ!)
7408

頼政(あ~れ~)
7513





もいっちょ頼政(矢がグサッ!の瞬間)
7594

恵比寿(鯛がぴゅーん)
7636

大蛇(ふりむけば、、、蛇! メロディが御神幸に変わる。 最もゾクゾクする場面。)
7685

いやー、酔った、酔った。 いい休日だった。
社中のみなさん、お疲れ様でした。

ところで、、、

この日以降のうちの息子。
太鼓のバチをマイクに見立て、なにやら一所懸命しゃべるようになった。

「なんとかが、あーして、、、」
「かんとかが、こーして、、、」
     ...
「どもありがとごまいまちた。」(どうも、ありがとうございました)
で、ぺこっとおじぎをして、太鼓を叩き始める。

あっ、わかった。
代表さんの挨拶だ!


→人気blogランキングへ←

→にほんブログ村 祭り・イベントへ←

2007.11


▼ 1つ古い記事              ◇トップページ◇              1つ新しい記事 △



◇◇きょろきょろ◇◇
石見神楽 Wikipedia
勤労感謝の日
島根 温泉
温泉津温泉


Google
◇◇きょろきょろ◇◇
Uターン 島根
Iターン 地方
田舎暮らし
派遣 島根








[PR]モバイル・PC両対応の進化したつかえるアフィリエイトAdvanced Active Affiliate(AAA)で差をつけよう!







管理者にだけ表示を許可する


やりますね~
でででんどー様

可愛い息子君。
代表の挨拶とは将来が楽しみです。
トップの座をねらっていますね。

久しぶりの休日神楽楽しそうですね。
kokeobasan | URL | 2007/11/30/Fri 13:52 [EDIT]
2週間ぶりの神楽でした。
やあ、kokeおば様、こんばんは。
いろんなものを見て聞いて、いろんなものをまねる毎日です。
最近は、何のまねをしているのかが、分かりやすくなってきました。
私なんかのしゃべくりも憶えて、おじいちゃんやおばあちゃんとの
会話の中で使うので、うかつなことが言えません。
でででんどー(-_-') | URL | 2007/11/30/Fri 18:39 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 新米の玄米な石見神楽. all rights reserved.

