新米の玄米な石見神楽
ブログタイトルを 『石見神楽(郷土芸能 限定ねた)ぶつぶつ言うてみる』 から改称しました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


186 薫春献賀
moshimo

あけましておめでとうございます。 といいつつ、すでに2日じゃあないか。

今日はお昼前、グリーンモールに出かけた。
毎年、正月には必ず 「グリモで神楽!」 なのだが、「うー、人が多くて入れない...」
しばらく、2F休憩所のモニターを観ていたのだが、音量が小さくしてあるので雰囲気がでない。
おまけに息子が 「おんぶおんぶ」 と首にしがみついてくるので、顔を上げることができない。

うーむ、どないもならん...





結局、昼飯だけ食べて早めに帰ろう、と駅に向かったのだが...

2時台は帰りの便がない空白の時間帯だった。 げっ、しまった!
この、駅の寒さ...あと、1時間半...
同じ時間をつぶすならグリモにいるべきだった。

教訓1:夏と違って、冬は 『ボー』 に適さない。
教訓2:子供の暖房=とーちゃんの背中or腹
教訓3:とーちゃんの暖房=酒


→人気blogランキングへ←

→にほんブログ村 祭り・イベントへ←

2008.01


▼ 1つ古い記事              ◇トップページ◇              1つ新しい記事 △



◇◇きょろきょろ◇◇
石見神楽 Wikipedia
初売り
島根 温泉
温泉津温泉


Google
◇◇きょろきょろ◇◇
Uターン 島根
Iターン 地方
田舎暮らし
派遣 島根








[PR]モバイル・PC両対応の進化したつかえるアフィリエイトAdvanced Active Affiliate(AAA)で差をつけよう!


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


お正月早々
でででんどー様

お正月早々にお子様と神楽いいですね~~~って言っても人出が凄いですもんね。残念でした。
教訓も得たことですし、お子様とのスキンシップも出来、これもよいお正月の過ごし方ですね。
今年も、よろしくお願いいたします。
kokeobasan | URL | 2008/01/04/Fri 13:52 [EDIT]
神楽の日
やあ、kokeおば様、おはようございます。
一昨日、別のショッピングセンターの神楽に出かけたのですが、これまた人が多いこと多いこと。
かみさんの買い物もあったので車に乗っけてもらったのですが、駐車場探しに苦労しました。
正月は、ある程度ごったがえしますが、神楽の日はさらにすごいようです。
ま、わかりやすい土地柄ではあります。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
でででんどー(-_-') | URL | 2008/01/05/Sat 10:28 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 新米の玄米な石見神楽. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。